電話でのご注文 0120-29-1093 (月〜土曜)9:30〜18:30 (日・祝日)9:30〜17:30

安心・安全への取り組みについて

かねすえ本舗では、安心・安全への取り組みとして、下記に取り組んでいます。

【HACCPを導入しています】

2021年6月1日より、国際的衛生管理法「HACCP(ハサップ)」を導入しています。

HACCP」とは原料受け入れから加工、出荷までの各工程でどこに
危害 (Hazard) があるかを
分析 (Analysis) し、その危害の防止につながる最も
重要 (Critical) な工程を記録し
管理 (Control) し、
その点 (Point) をしっかりと認識するという国際的な衛生管理手法です。

国際基準の衛生管理手法「HACCP」で、より安全な製品を製造し、皆様にお届けするために、今後も衛生管理のための取り組みを継続的に行っていきます。


【消毒・洗浄について】

かねすえ本舗では、工場直販だからこそ、衛生管理を徹底して行っています。エアシャワー.jpg

エアシャワーや衛生チェックはもちろんのこと、

小さな工場だからこそ可能な一工程ごとの工場内一斉洗浄を行っています。

一日の中で、朝作業に入る前、昼休憩前、夕方作業終了後の計3回、

工場内全洗浄を行い、容器や樽はもちろんのこと、

秤も一回一回分解して洗浄を行っています。


【オゾン除菌脱臭機を設置しています】

工場にはオゾン除菌・脱臭機を設置。オゾンO3(既存添加物43番認可済み)を発生させて除菌・脱臭を行う装置です。

オゾンを水道水に混ぜたオゾン水と、空気に混ぜたオゾンエアーを使い分け、ぬめり除去、鮮度保持、害虫忌避、感染症対策など幅広い用途に使用し、工場内を衛生的に保っています。

オゾンは有害物質を一切残さない、環境にやさしい物質です。

ozon_WP07_01.jpg

九州・山口 海の幸詰め合わせ
電話 お電話でのご注文・お問い合わせ
0120-29-1093 電話する

(月〜土曜)9:30〜18:30
(日・祝日)9:30〜17:30

FAX FAXでのご注文
093-592-0022

FAX用ご注文用紙

FAX注文用紙をプリントアウト・
ご記入のうえお送りください